大阪の住環境と文化
 
   
   
 
私は大阪に住んで30年経ちますが、本当に便利な土地です。
やはり大都会はいいなって思うのです。
そんな大阪育ちの私がオススメするのが東大阪市の布施という場所です。
ここは私が大学を卒業した時に最初に働いていた場所がここだったのです。
この付近はお店がとにかく多いんです。
でも難波や梅田みたいにゴミゴミもしてなくて、そして少し路地に入ると昔ながらのお店も多くてそのギャップがいいんです。
まず駅前にはファストフード店がとにかく多いんです。
マックやモス、ミスド、ラーメン屋さんや牛丼屋さんも豊富でとにかく飲食店が多いです。
居酒屋系もすごく多いので、会社帰りによくお世話になるのです。
その数が本当に難波並にあるので開拓しきれないほどです。
チェーン店も多いですが、こじんまりとした居酒屋さんも多いので、気分によってもお店を選べます。
映画館もあり、イオンも大きく構えているのでお買い物には困りません。
セガのゲームセンターもあるので大人から子供まで本当にどんな人でも一日楽しめる場所になっています。
布施の商店街も盛んなのでふらっとあるいてみると、昔懐かしいお店が軒を連ねているのでそういうのを見て回るのも楽しみの一つと言えます。